浪のゆくさき

浪人生の羅針盤となるべく体験記を書いています。大学受験に失敗したとき、少しでも浪人の参考や励みにしてもらえると嬉しいです。

ブログ始動のご挨拶!

こんばんは!そして初めまして!なみとです!

 

現在筑波大学に通っている大学生です。

自分の将来にとって何かプラスになることはないかと考えていて、大学の先輩にオススメされたので始めてみました!

 

 

ブログを書くにあたって、私には何があるのだろうかと自分の20余年の人生を今一度振り返ってみました。

 

その中で、最も濃かった一年を、特にピックアップして書いていこうと思います。

 

 

その一年とは、

 

 

 

浪人時代です

 

 

高校三年生で国公立も私大も全落ちし、そこから一年後、筑波大学に合格するまでの一年間の浪人時代の経験やら、あれやこれやを中心に書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

あとたまに単に思ったこととかどうでもいいことも書き込むこともあるので、悪しからず。

 

 

ちなみにブログ名の由来は私が大好きだったTBSドラマ、『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』の主題歌、THE RiCECOOKERSさんの『波のゆくさき』からもじらせていただきました。

 

 

「浪人生という無所属で不安定な存在はまさにさまよう浪のよう、私という浪は一体どこへ向かっているのだろうか」

 

 

恥ずかしながら、そういった当時の思いからネーミングさせてもらいました(;^_^A

 

 

 

こんなイキったブログ名ですが、温かく見守ってもらえればありがたいです。

 

そして少しでも、これから浪人しようか迷っている受験に失敗した人達の決断の、一つの参考、手助け、後押しになればとても幸いであります。

 

これからよろしくお願いします。