浪のゆくさき

浪人生の羅針盤となるべく体験記を書いています。大学受験に失敗したとき、少しでも浪人の参考や励みにしてもらえると嬉しいです。

軽めの自己紹介

まずは軽く私の自己紹介から入りたいと思います。

 

 

・名前:なみと

本名ではありません。浪人を訓読みしてそう読ませました。

しょうもない由来ですみません。

 

 

・出身:東海地方

詳しくどこかは言いませんが、隠しているわけでもないので今後の更新とかでバレるかもです。

 

 

・予備校:河合塾名古屋校

名古屋駅裏の二つあるうちの新しい方です。

一年間通わせていただいていましたが、勉強するのにとても快適な環境でした。

 

 

・分類:文系

受験期は主にどちらかというと社会学や法学より、文学や人文学よりの学部の受験で考えていました。

 

 

・好きなこと:野球、器械体操、音楽など

ここらへんはおいおい書いていけたらなと思っています。

 

 

 

こんな感じですかね。

 

ちなみに受験生のときの第一志望は、現役時代が京都大学(笑)、そして浪人してからは筑波大学または早稲田大学でした。

 

そこについては、次回以降の記事で触れていけたらなと思います。